2013年9月30日月曜日

旅2日目 日本海を目指す 9月26日(木)

かみ道の駅で6時過ぎ起床。
ちょっと冷えるけど涼しくていい気温。


昨日の写真はブレてましたが道の駅はこんな感じ。
日曜には朝市が開催されると地図には書いてありましたが
木曜にも朝市があるようで朝早くから農家さんがぽつぽつとやって来ます。
道の駅の人と話したり、農家さんにコーヒー奢ってもらったりまったり朝をすごしました。

 2日目もいい天気の中出発。まだしばらく登ります。
カメラのWB設定を間違ったまま撮影しちゃってるのでしばらく黄ばんだ写真になってます(´・ω・`)


やっと峠の頂上です。標高380mぐらい。荷物が多いと登りは辛いです。
多可郡を抜けて朝来市に突入です。


信号機が縦!雪が積もる地域の証ですね。


いたるところに歩行者用の止まれのマーク。一般家庭の玄関前にまで。
でもよくよく考えればこれは雪かき用のマークなのかな?聞けば良かったな~

紅葉の名所養父神社に寄り道

 

よもぎうどん。初めて食べたけど美味しい。
 店の雰囲気も良かったです。



蕎麦食いに出石。今なら殿堂入りも余裕だけど
懐が寒くなるので10皿で我慢
 未知あんない、いいね



出石神社。静かで厳かで綺麗な所。

 わざわざ自転車で山を登って寄り道します
 ここからは歩き

白糸の滝。
どこかで聞いたことあると思ったら有名なのは静岡の白糸の滝でした(笑)
なので出石の白糸は小さめ。水と空気はとてもきれい。


城崎温泉到着!
でもここはいろいろお高いのでスルー
街外れの温泉で汗を流して、食材調達
温泉で海岸沿いにキャンプ場があると聞いたので今晩はそこに泊まります。

ですが海沿いは恐ろしいほどの風
風よけ無しでは立ってるのも辛いほど
 なんとかテント張れる場所を探してご飯作って2日目終了です。


2 件のコメント:

  1. 元気に出発したんやね。神戸新聞の記事見ました。
    今は海岸沿いを西に向かっているのかな?天気もいいし気持ちいいやろな!
    でも、海岸沿いはUPDOWNが多いので結構きついのでは?
    急がずのんびりがんばれ!

    返信削除
  2. ありがとう!
    今は鳥取に居ます。日本海側は峠ばっかで大変です・・・
    ブログの更新遅れてましたが、なんとか続けてけるよう頑張ります

    返信削除