2014年3月2日日曜日

旅89日目 ただいま 12月22日

赤穂で泊めていただいた坂本さん一家。
出発から4日目に出会い、旅最終日にお世話になりました。
そうです、いよいよ今日が今回の旅の最終日です。
まっすぐ走ればここから80kmも走れば家に着く予定。さあ家まで帰りましょう!

昨晩は坂本さんと旅の話で盛り上がりましたがとても時間が足りず話きれませんでした^^;
お世話になってありがとうございました!気をつけて帰ります!

今日の兵庫県はいい天気!
ここからは知ってる道が増えてくるのでどんどん進めます。
ハナテン中古車センタ~♪ これ見ると兵庫県だな~って思います(笑)

軽快に自転車を漕いでると
後ろから追い越していった車がコンビニで停まって手招きしてます。
「おぅ!九州から帰って来たんか!お疲れ!」
ちょっと強面の姫路のおっちゃんがナンバープレート見て停まってくれたのでした。
「腹減っとるやろ!なんか買うたろ!」
「姫路にもこんなおっちゃんおんねやって覚えとけよ!」
バリバリの播州弁で迎えてくれたおっちゃんにコンビニで肉まんとジュース奢って貰いました。
どうやらおっちゃんの息子さんがバイクで日本一周したときにいろいろお世話になったので
自転車旅中の僕を見かけたら声掛けずに居られなかったそうです。
ごちそうさま!ありがとうおっちゃん!

姫路城。
天守閣は修理中、今だけ修理の様子を天守閣の高さで間近で見ることができます。
ですがそれも平成26年1月で公開終了で見れなくなり
平成27年3月に修理が全て済むまで天守閣は見れなくなります。
ここからまっすぐ向かえば1時間ちょっとで家に着くのですが
まだ時間が早いので少し寄り道してから帰ることにします。

普段見てもらってる明石の自転車屋さん。
帰還報告と今後の自転車の整備のこと話によりました。

うっし!さて帰りましょう!!

2時間ほどペダル回して山越えて
3ヶ月ぶりに僕の地元に帰ってきました。
商店街のアーケードがなくなってる(゚д゚)!
そして無事帰宅!!ただいま!
ごちそう用意してくれて待っててました。
やっぱり家の飯は美味い(*´∀`)

冬の間はバイトしながらしばらくおやすみします。
つぎの旅は多分4月以降の出発になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿