2014年5月21日水曜日

旅102日目 筋トレ日和雨模様 5月21日

金沢のアイアンホースジムのライダーハウスに宿泊中。
今日の天気は雨。今日はこのまま動かず1日休むことにしました。IMGP1251
休むと言ってもここは昼間はジムになります。
ライダーハウス宿泊者は利用料無料とのことでこれを利用しない手はありません!
IMGP1247
予めホームセンターで買っておいた足袋を内履きにして朝から筋トレ開始!
きっと自転車をずっと漕いでるので筋肉もだいぶついてるはず!


たいへんみっともないことになったので筋トレ中の写真はなしです(^_^;)
軽めのウェイトでやってるはずなのにキツイ・・・
特に腕と腹筋が全然筋肉ついてないのでプルプルしながら必死に頑張ります。

唯一下半身全体を使った筋トレと背筋の筋トレだけはだいぶ楽でした。
まー普段自転車乗ってる時は足と背筋で自転車こいでる感じですからね・・・
腕は基本ハンドルに添えて突っ張ってるだけのほうが多いですから強くないのも納得。
あんまり筋トレしすぎると明日に響くので午前中で筋トレは終わりにします(;´Д`)
IMGP1256
お昼には一緒に泊まった廣田さんが飛騨高山の自宅へ向かうため出発。
これから立山連峰を越えて岐阜へ・・・とても恐ろしい道になることが予想されます((((;゚Д゚))))
なんとか無事で頑張って行ってらっしゃい!
お昼なので僕もご飯食べに外出。IMGP1261
以前から少し気になってたとり野菜。
能登走ってる時に「とり野菜」とか「とり野菜みそ」とか看板上がっててずっと気になってたんですよね。
食べれること確認してとり野菜注文。IMGP1259
出てきたのは水が入った鍋で、そこに鶏肉とたっぷりの白菜、人参、みそを突っ込んで煮込みます。
IMGP1260
ご飯大とうどん1玉も注文して煮えたら食べ始めます。
味は多分ご想像どおりの味。たっぷりの白菜に味噌味が効いてて美味しいですw
どっちかと言えば〆のうどんよりも、ごはんと一緒に食べるほうが美味しかったかな。
このとり野菜に使ってる味噌は石川県のスーパーなどで買えるので、石川県の家庭では冬になるとこの味噌の鍋を食べるそうです。
石川県の家庭の味?ごちそうさまでしたm(__)m

昼からはデータ整理したり、話したりずっとまったり旅ルート521
スマートフォンからGPSのログデータ取り込んでみました。
5月9日から5月20日までの移動の軌跡です。結構走ったなぁ・・・
夕方からは本屋行ったり、スポーツショップ行ったりしながらぶらぶら。
こんなにまったり過ごすのは旅の出発以来初めて。
昨日は気力体力ともにだいぶ削がれてしまったけど今日でだいぶ回復したかな
明日からは天気を見つつ七尾へ戻り、そこから富山へと進みます。

走行距離:0km

0 件のコメント:

コメントを投稿