2014年10月8日水曜日

旅240日目 台風一家 10月6日

IMGP1819
過去最大級の台風18号が日本列島縦断中。
窓に激しく風雨が打ち付けています。
子どもたちは休校・・・ではなく元々運動会の代休だったので悲壮な叫び声が聞こえます(笑)
まーそうだよね、待ちに待った休みは外出できず他の学校も休みになるんだから。

ちなみにタイトルの誤字は台風の日の一家って意味ですw

午前中は動きようがないのでたまってたブログを書きながらゆっくり過ごします。
ちょっと時間置くだけでブログ書くのって大変ですね(^_^;)
その日書けば30分で済む記事も数日置くと1時間ぐらいかかってしまう。


IMGP1820
お昼ごはんにうどんと旬の栗ご飯を食べてからしばらくして空を見ると
IMGP1821
台風一過の綺麗な青空です!
天気も良くなったしさぁ子どもたちと遊びますか(*´∀`)


外は雨でグチャグチャで滑りやすくなってるので家の中かな~
上の子2人は友達が遊びに来たので末っ子のこうたくんと遊びます。
IMGP1822
マリオカート8。
小学生以来?のマリオカート。空飛んだり壁走ったり昔のとは全然違いますね(;・∀・)
4歳のこうたくんはぶっちぎりで1位ゴール。僕はCPU相手に7位8位をウロウロww
ゲームが飽きたので別の遊びにIMGP1840
なにやらすごくカメラに興味を持ってるので
2014-10-06 16.04.14
カメラマンになってもらいました。一眼レフを構える4歳児(笑)
2014-10-06 16.16.50
少し教えただけでフラッシュとズームまで使いこなして写真を撮るこうたくん
僕が言うのもなんですがデジタル世代恐るべし((((;゚Д゚))))
ではその作品を少しごらんくださいIMGP1866IMGP1868IMGP1876IMGP1878IMGP1869IMGP1871
なかなかセンスあるなぁww
カメラが重いのでちょっとブレちゃってますが、もう少し大きくなったらいい写真が撮れそうです。
一応ピントバッチリのベストショットもあるのですが姉のゆうなちゃんのドアップなので載せないでおきます。
無事家に帰ったら載せれないのも全部現像して送ります(笑)

IMGP1897
一緒にUNO。みんな強いので1回しか勝てず(;・∀・)遊びの現役プロには勝てないな
IMGP1898
タブレットでゲーム中の兄けいたくんと弟こうたくん
大人顔負けのタブレットの使いこなしはすごいなぁ


今日はほんとにゆっくり過ごさせてもらいました。
夜にみんな揃ってから写真撮影。
IMGP1903
子供たちにもう1日居てよと言われちゃいましたが、台風も過ぎたので明日出発します。
ほんとにお世話になりありがとうございました!

最後のお風呂なのでこうたくんと一緒にお湯に浸かります。
洗面器のおならが大好きなこうたくん。あんなにブリブリこかれると臭かったわー棒

0 件のコメント:

コメントを投稿