2014年10月11日土曜日

旅243日目 ゆめのくに 10月9日

IMGP2072
千葉の八千代の公園蚊。周りが苔に覆われているので寝起きにうっかりひっくり返ってしまった(^_^;)ズボンが泥まみれ・・・・
朝飯パスタ食べて出発の準備。

IMGP2077
自転車を点検してみるとブレーキシューがもうなくなってたのでここらで交換しておきます。
ほんと荷物を積んだ自転車はブレーキだけはしっかりしとかないとな

明日さいたまへ戻らないといけないのでそれを視野にいれてゆっくりと移動していきます。
IMGP2079
船橋。ふなっしーのアジト。
ソースラーメンなるものが名物らしいけどみんな卵麺みたいですね。残念
IMGP2080
都会すぎてお店が見つからないままぶらぶらしてると時間が過ぎてしまったので
お昼は初のやよい軒(チェーン店)に!肉野菜炒め定食。
ご飯おかわりセルフが嬉しいね。自由に食える漬物も結構美味い
IMGP2085
お店を出るとご飯を食べる数十分の間に自転車に駐輪禁止の張り紙が・・・
そんなこと言われてもこのチャリじゃ駅前の駐輪場入らないし・・・・
IMGP2081
東京まで20km。もうそんなとこまで来たんだな~
IMGP2082
しばらく海沿いの道を走りますがめっちゃ空気汚い(;´Д`)
IMGP2087
まっすぐ進むだけなのに自転車は結構道が入り組んでて車多いし空気も道も汚いし・・・
IMGP2088
マンモス団地の横を抜けて全身ススまみれになって
IMGP2098
ハハッ!チャリで来たよ!
IMGP2095
幸せそうな家族とカップルがいっぱい。
そして僕はスタッフの人に自転車は押してくるのもダメと注意されてしまいそそくさと退散
いやもともと入るつもりはなかったけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。一人で楽しめるほどメンタル強くないww
IMGP2106
ススまみれになった体を洗うため銭湯に到着!
僕は夢の国よりは湯めの国だな~。
浦和は入浴料350円と安いし、お菓子とかお茶とかくれたし(*´∀`)
ただ風呂あがりにせっかく乾かした体に酸性水だよ!と水かぶせられたのはちょっと辛かった(笑)


IMGP2108
そしてぶらぶらしてるまに日が暮れたので市川駅前の市川食堂でナス味噌炒め定食。
600円でご飯おかわり自由(*´∀`)鉄板もアツアツで美味かったです。
一応公園も確保してたけどここらで火を使う勇気はなかなかないですからね(^_^;)
IMGP2107
そして今日泊まる市川の防災公園。
結構遅くまで人の出入りが激しくうるさいバカも居るみたいだけど
他に行く場所もなさそうなので祈りつつテントを張って寝ます。おやすみ

走行距離:45.37km
staticmap

0 件のコメント:

コメントを投稿