2013年5月9日木曜日

食べ過ぎ注意非常食

非常食の話。

自転車で50km、100kmと走る時
エネルギー補給無しに走り切ることはできません。
必ず非常食もとい携帯食の確保は必須です。

僕が普段からとてもお世話になっているのがこれ。
かし原の塩ようかん!
 普段購入しているのが1パック178円なので1本約18円

1本の重さは包装分を除くと約18g
100gあたりのカロリーが278kcalなので 、1本で50kcalになる計算です。
塩ようかん1袋でご飯(軽く大盛り)2杯ぐらい?

この羊羹の素晴らしいところはなんと言ってもその一口サイズ開けやすさ

 軽く引っ張って押すだけのたった数秒で口の中にいらっしゃーい!
大きすぎずまるごと口の中で(´~`)モグモグできるのはとても快適。
包装が分離せずゴミが増えないのも地味に食べやすいポイント。

 味は疲れている時に一番ちょうどいい甘さと塩加減。
飽きることも、美味しすぎて食べ過ぎることもないまたちょうどいい具合ww


この塩ようかんは自転車に乗り始める以前から
主に仕事の合間のエネルギー補給として食べていました。
仕事のある日や自転車に乗る日は必ず1日に2~6本ぐらい食べてたので
平均して週最低でも1袋開ける生活を1年ぐらい続けてる気がします。

10本 × 52週 = 520本

( ゚д゚ )・・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ ・・・・・( ゚д゚ )520本


食べ過ぎはほどほどにしましょう・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿