2013年9月30日月曜日

旅5日目 鳥取市内ぶらぶら 9月29日(日)


 昨日の残り物ではまちの味噌汁とはまちステーキ。
昨夜ライダーさんにオクラを貰ったので野菜が少し増えましたw


とりあえず今日は自転車のフロントキャリアを補強しにホームセンターに向かいます。



ひたすら鳥取市街地を目指す

昨日の応急処置後ですがフロントキャリアが重みで沈んで
中央の金具がフロントブレーキを圧迫してました。
このままではまた沈んでくるので新しい金具とそれを補強するなにかを探します。

鳥取市内にはカインズホームもあったらしいですが今回はすぐ見つかったナフコで部品調達。
今までの倍の厚さのL字金具と引張強度70kgの長いタイラップを発見。
ホームセンターでは金具の曲げ加工できないので、手持ちのペンチでなんとか加工。
このまま3ヶ月持つかは若干不安な場所もありますがなんとか補強完了です。
※写真撮り忘れ。後日追加予定

炎天下の補強で汗かいたので駅前の温泉にGO
なかなか熱いいい温泉でした( ;∀;)また撮り忘れ

途中こんな店を発見!しかし日曜は定休日(泣)
揚げだし豆腐食べたい・・・・


昨日、魚屋さんからお祭りの情報があったので県庁前へ
しかしなかなか見つからず随分徘徊してからやっとお祭り会場へ到着です。

 「お城まつり」という祭りらしい、なかなか楽しい。





 100円で人力車。城跡の保護?に100円募金するだけで乗せてくれます。太っ腹!



 暑い中ありがとうございましたm(_ _)m


鳥取市街地から少し外れた湖山池という池の真ん中に浮かぶ青島にキャンプ場があるらしく
今日はそこでテントを張ることにします。

今晩は味噌煮込みうどん。池で跳ねる魚を見ながら5日目終了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿