2013年10月22日火曜日

旅24日目 角島、そして下関へ 10月18日

 朝ご飯は昨日の炊き込みご飯。
コンビニで野菜ジュース買って炊き込みご飯をチンしてもらったので熱々です。



国道から逸れて走ると見えてきます






 角島大橋です!なんとか天気も良くてよかった!
周りはツーリングにやってきたバイクやスポーツカーだらけ
角島大橋自体は自転車も通れるのですが僕はやめときました・・・
追突されるか海に飛び込むしかないもんな・・・

 特牛 と書いて こっとい
読めんww

途中たまたま見つけたパン屋さんへ寄ります。天然酵母って聞くと寄りたくなる
 いちじくのパンと小さなフランスパンが卵も乳も使ってなかったので購入。
ここのご主人の息子さんが昔自転車で日本一周されたそうで
話をしながらコーヒーを淹れてくれました。パンも美味しかったです!
ちなみにここのご主人、昔、神戸のビゴの店で働かれてたそう、ちょっとびっくりしました

山口の海岸沿いを走る途中また寄り道
川棚温泉
元祖瓦そば たかせ別館
瓦そば発祥の店です
 ここでは瓦そばとセットで安く温泉に入ることもできます。

 貸切風呂の半?露天風呂
そして汗流してさっぱりしたら
瓦そば。錦糸玉子は抜いてもらいました。
瓦の大きさ、熱さ、 麺、肉いろいろ衝撃でした。美味かった。

また国道に戻って下関を目指します。
向かい風が強い中ペダルを踏みます。

そして下関に到着!
下関の第一印象としては自転車に優しくない
交通量の多い道、横断歩道のない交差点、階段のみの歩道橋、スキのないガードレール
何度も交差点渡れず遠回りして遠回りして道に迷います(泣)
 旅に出てから何度目か分からない牛丼屋。
炭水化物と肉のコンボはエネルギーの源です。

観光案内所
 この建物自体古く見学もできるのですが
今日は地図もらってテント張る場所を探すのが最優先です。
最終的に決めたのは彦島にある老の山公園。
坂がキツイかもと言われましたが行ってみます!

足がもうパンパン・・・まさかこんなに坂がキツイとは思わなかった・・・




 いい景色!登ってきた甲斐がありました!
手前のタワーや観覧車があるのが山口県、向かいが福岡県です。

お昼に買ったパンの残りを焼きながらお休みなさいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿