2013年10月26日土曜日

旅32日目 自転車修理で佐世保歩き 10月26日

 サウナの仮眠室、思ってたよりもずっと快適でぐっすり寝れました。
ここならカプセルホテル入る必要ないな!
朝風呂ですっきりいい気分です。
 廃線跡?

 昨日77円で買ったバナナを食べながらぶらぶら



 米軍基地。そんなに物々しくない感じ。

 こう見えて幼稚園

 とちゅうお弁当買って公園で食べます。
今日は自炊道具持ってないので今日は全部外食。
 最近ほっともっとが結構美味しいことに気付いた。

公園の奥へ。やはり登り
 そこらに教会があるなぁ、それもちゃんとした教会。

 洋風庭園風
 よく見えます。でもよく見えていいもんなのかな?

 荒れ放題のアスレチックはなかなかスリリング

 中華庭園風
 そのまま山を越えて下ると


 宮地獄神社。ちょっと名前が恐ろしい
 軍の払い下げ品?

そして自衛隊の資料館へ

 中は写真撮影禁止なのでこれだけ。
ほとんどが自衛隊というよりも、日本軍の歴史って感じでした。
僕はどっちかといえば日本軍よりも自衛隊の資料のが面白かったなぁ
機雷掃海の資料が結構好きだった。

 佐世保港の公園へ
 途中、お祭りやってたので買ったいなり寿司。
あんま美味しいなかった・・・それに紅しょうがはミニサイズかと思ったら
普通のを半分に切って入れてた。なので最初から開封済みorz

 護衛艦見ながらムシャムシャ
 もちろん普通の船も


 街中にでかい教会

 佐世保名物ひとつぐらいは食いたいなぁと思ってカレー屋へ
 目的は・・・
 入港ぜんざい(笑)普通のぜんざいでした。
 これぐらいしか佐世保名物食べれそうにないんだよなぁ・・・

やることもなくなったので歩いて10kmほど離れた自転車屋へ向かいます。
ちょうど店の近くに来たところでタイヤ交換済みましたとの連絡が!タイミングピッタリです!
1日ぶりの相棒
最後自分でブレーキやタイヤの調整して走り出します。

晩飯は目に入ったのでこれ。大阪大将。
王将は食べられないですが、こっちは大丈夫です。
ちょっとお金使い過ぎたかもしれんww

夜は佐世保市内の公園でテント張ります。
あすの朝は早く港に行かないとダメなので港からすぐの場所で静かそうな場所を探しました。
米軍基地の隣です((((;゚Д゚))))ぐっすり寝れそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿