2013年12月28日土曜日

帰還報告

報告が遅れましたが
2013年12月22日の夜に、89日間の旅を終えて無事帰宅しました!
今回の旅ではほんとに多くの方にお世話になりました。
日本がこんなに広く、こんなに面白く、こんなにいい人たちがたくさん居ることを知れて
ほんとに良かったです。ありがとうございました!

データや荷物の整理で時間がかかっていますが、ブログのほうも更新していきます。



今回走ったルートです
)9月25日~30日 兵庫→鳥取
)10月1日~31日 鳥取→島根→ 山口→福岡→佐賀→長崎
)11月1日~30日 長崎→佐賀→福岡→大分→熊本→鹿児島→宮崎
)12月1日~22日 宮崎→大分→福岡→山口→ 広島→岡山→兵庫

宿泊場所
・野宿 48泊 (道の駅:19 公園:17 キャンプ場:5 駅:2 フェリー乗場:2 その他:3)
・宿 15泊 (ライダーハウス:11 ゲストハウス:1 ユースホステル:1 その他:2)
・ネットカフェ 8泊
・泊めてもらう 17泊  (島根:3 鹿児島:4 大分:6 広島:2 岡山:1 兵庫:1)

4 件のコメント:

  1. 無事に帰宅されたんですね。お疲れ様でした。
    私、12/14に山陽本線の神代~藤生沿線を伴走した者です。
    ナンバープレートに見立てた【兵庫 自転車旅】の表示はいい考えですね。
    「兵庫から」と関心すると同時に声がけが、しやすかったです。
    私は、日帰りツーリングしか経験がありませんが、貴兄の様なロング・ツーリングからは、想像を遙かに超える経験が得られたと思います。
    再会することがあれば、是非ともお話をうかがいたいものです。
    ご自愛下さい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      岩国ではありがとうございましたm(_ _)m
      意外と今回の旅では他の自転車と一緒に走る機会が少なかったので楽しかったです。疲れもなく進むことができました!
      ナンバープレートは今回とても役立ってくれました。「これは警察署で交付してもらったの?」と聞いてくる人も居たぐらいで(笑)
      また会う機会があれば是非よろしくお願いします

      削除
  2. お疲れ様です。
    私は10月21日に福岡で一緒に走った緑のママチャリの者です。
    ツーリングバイクを写真では見たことありますが実物を見たのは初めてです。
    私は、日帰りのツーリングしか経験がないが、いつかは長距離旅行をしたいです。
    また会うことがあれば、いろいろとお話をしたいです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      福岡ではガッツ見せてくれてありがとう!元気貰いました
      僕以外にもいろんな旅人、旅のスタイルがあるのでいろいろ試しながら準備していってください。余裕持って走るほうが旅中いろんな出会いに恵まれるので準備はしっかりとしておいたほうが良いですよ!
      また会う機会があればいろいろ話しましょう。気になることあればいつでもブログやメールでもどうぞ~
      いい経験ができことを祈ってます。もしかしたらこの先旅中にばったり会うことがあるかもしれませんね(笑)

      削除