2014年5月9日金曜日

旅90日目 再出発! 5月9日

本来ならば4月中に出発してるはずでしたが
百日咳の治療で延びて延びて・・・・やっと再出発の日になりました!

朝から神戸新聞の記者さんが来訪
以前の出発の時も取材してもらったのでその延長でまた取材してもらいました。
多分また新聞に乗るのかな(^_^;)

最後の荷物整理やお世話になった人へ連絡を済ませ
午前10時に出発です!
IMGP0249
ちょっと映りが気に食わん・・・
IMGP0252
国道175号線を北へ登っていきます。
IMGP0253
わが町のシンボル?ひまわりの塔の横を抜けて進みます。
IMGP0254IMGP0255
保育所の面白い自転車。いろいろ工夫が見られますw
この後、偶然以前のバイト先の店長とその奥さんに遭遇。
気をつけて行ってこいよと応援してくれました。こんな偶然ってあるんですね~。

途中祖母の家に寄って昼食。母大手製のどデカ弁。この味ともしばらくお別れ(´Д`)ハァ…IMGP0259
祖母と大叔父さんに見送られて再び走り出します。
IMGP0263

IMGP0264
トータス松本と黒田官兵衛の生まれ故郷、黒田庄、の兵主神社
IMGP0265
IMGP0268IMGP0270
こんな内陸でチャリダーと遭遇。新潟の人から8日目だそうです。
IMGP0272
IMGP0273
もう田植えの時期なんですね~

IMGP0274IMGP0275
水分れ。ここから瀬戸内海と日本海に流れる水が分かれて行きます。ちょっと感動。
IMGP0276
京都入り!
IMGP0279
ナイスタイミング!
IMGP0284
福知山城。明智光秀の城です。復元なので外から見るだけにしました。

IMGP0286
沈下橋。兵庫県にもあったんですね。
そうこうしてるうちに日がだんだん落ちてきました。
100kmないと思ってたのに舞鶴以外に遠かった(;´Д`)
店もない山道なのでこのまま走りきるしかありません!
IMGP0292
そしてなんとか7時過ぎに舞鶴の道の駅に到着。ナイトランはやっぱしんどい・・・
晩飯は近くのスーパーで食材買って焼きそば。もっといいもん作りたかったけど時間ないや(^_^;)

若干駐車場がトラックのアイドリングでうるさいけど、テント張ってブログ書いて早く寝よう!
明日からはゆっくり観光しながら進みます(`・ω・´)ゞ

走行距離 110.15km

4 件のコメント:

  1. こんにちは~カエルです!
    登り坂でいきなり110kmとかめちゃくちゃ走ってますね
    こちらは姫路までたどり着けたけど、へとへとでまだネカフェでゴロゴロしてますw
    今日は距離短めでゆっくり走ろうかな~

    あと、聞き取りづらくてすみません。その日の時点で8日目ですw

    返信削除
    返信
    1. カエルさんこんにちは!
      登り坂とはいえ100m前後のゆる~い峠ですからね~
      それよりも時間調整ミスってナイトランになってしまったのが辛かったです・・・
      岡山方面良い道多いので楽しんで来てください。吉備路オススメです!

      こちらこそ聞き間違えてしまいすいません(^_^;)それで新潟からは早いですね

      削除
  2. 昨日はビックリしたねぇ!
    これから長旅、楽しんで思い出いっぱい作ってね♪

    返信削除
    返信
    1. 前に車が止まったので誰かな~とおもったら・・・
      ホントにびっくりしました。
      ありがとうございます!頑張って楽しんできます!

      削除