2014年6月27日金曜日

旅137日目 秋田にて相棒を待つ! 6月25日

旅を続けられなくなってしまた相棒オルディナS7。
その代わりの新しい自転車を注文してきました。
話では25日にアメリカから輸入される分があるのでそれを秋田に回してもらえるそう。
それでも到着から組み立てまで行うと1週間ほどはかかります。
現在お世話になってる渡部さんに事情を話してもうしばらく居れることになったので
再出発準備が整うまで秋田県横手市で過ごします。

IMGP4292
梅雨とは思えないほど天気がいいので寝袋とテントを日干し中。
定期的に干さないとカビが生えてくるのでいまのうちにすっきりさせときます。



ブログやデータの整理をしながらのびのび
ホントはお手伝いとかしなければならないのですが今日はなにもないそうなのでゆっくり過ごしてます。
IMGP4291
お昼に出してもらったこまち麺。お米の麺です。つるつるですごく食べやすいお米麺でした。
和風冷やし中華風、自分でも何言ってんのか分からなくなってきましたがそんな感じでいただきました。

IMGP4293
晩御飯には炊き込みご飯を用意してもらったのですが
具は油揚げと舞茸。そして味付けは醤油と砂糖Σ(゚Д゚)炊き込みご飯が甘い!
秋田の南部では砂糖を入れる炊き込みご飯を良く食べるそうでびっくりしました。
普通に美味しいですが、ご飯として食べるなら砂糖じゃない炊き込みご飯のほうがいいかな(^_^;)
IMGP4289
その炊き込みご飯に添えて食べたのがいぶり大根。
沢庵の燻製です(゚д゚)!香りが良くてこれは良いお漬物です。
IMGP4295
食後は渡部さんが探してきてくれた豆乳アイス。
バニラの味に慣れないのですごく不思議な感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿