2014年9月3日水曜日

旅205日目 夢たびと 9月1日

IMGP8982
夢たびとベース4日目。
今日は泊まっていた旅人たちがどんどん旅立っていきます。
それぞれ思い思いの場所へ散っていくヒッチハイカー4人
仙台にボランティアへいく人、地元へ帰るスタッフ達

IMGP8979
そして日本一周の旅人谷村君も出発します。
お互い大好きな宇宙兄弟のシャロン博士の「迷った時はどっちが楽しいかで決めなさい」のポーズで記念撮影。
昨晩は人でぎゅうぎゅう詰めのゲストルームの隅で二人旅人トークに盛り上がっていました。
周りの人もそうだったけど寝不足にさせてしまってごめん(^_^;)
IMGP8988IMGP8986
少し雨がぱらつく中出発していきます。行ってらっしゃい!気をつけて!
今日は雨ですし完全オフ日に。
PC触ってデータ整理しながらだらだらします。
お昼に夢たびとがある鹿島のグルメ探しへ
IMGP8992
大岩菓子店の
IMGP8991
トマトゼリーとずんだ大福。
トマトゼリーは食べてみるとびっくりするぐらい甘いΣ(゚Д゚)色と大きさと甘さとまるでさくらんぼゼリーのようです。
IMGP8993
三浦鳥肉店。ここの唐揚げが美味しいらしいのでやってきました。
唐揚げをパックに詰めてお店のおっちゃんに渡すと「自転車でここまで来たのか」
と唐揚げにメンチカツに、さらにコーラまでおまけしてもらってしまいました・・・
ありがとうございました!
IMGP8994
夢たびとに持ち帰ってご飯を炊いてお昼ごはん!
唐揚げは甘辛いタレがかかってるチキン南蛮のような感じで美味い!



夢たびとでいろいろ喋りながらくつろいでいるといつの間にか夜にIMGP8997
みんな今日はオフ日で晩御飯作りたくないねということで外食。
IMGP8998
生姜肉焼定食。たまにはこういうのもいいね

夢たびとに戻って話してるとまた新たなイベントが・・・!!
なんでも仮設住宅の方と話せるとか、さらに出発予定の3日には夢たびとの代表が帰ってくるとか
だんだんと出発日がのびていっております(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿