2014年10月1日水曜日

旅234日目 2度目の宇都宮 9月30日

IMGP1429
2度目の壬生の公園で起床。
前に出会った地元の人達とももちろん再会。
また来たのかと笑われつつ関東の郷土料理の話に盛り上がります。
しもつかれ2回食べたのには拍手が起こりましたwww
さてそれでは宇都宮に向かいます。
IMGP1430
つくば!ではなくてここは栃木県wこんなとこにロケットあるんですね。IMGP1432
途中寄り道まんじゅう屋さん。朝8時から空いてるので早いなーと思ってたら朝5時からまんじゅう作ってるそう(゚д゚)!
IMGP1431
ほんとに素朴なおまんじゅう。前に宇都宮に来た時も食べたけど宇都宮のまんじゅうは素朴でいいなぁ(*´∀`)IMGP1435
宇都宮に到着し宮サイクルステーションでシャワー借りようと思ったら
なんと今日が月に1回の清掃日。・゚・(ノ∀`)・゚・。
昨日の風呂定休日に続き今日のシャワー使えないとか・・・確率1/210。こんなとこで運使わなくてもいいよ・・・
そんなわけでシャワー浴びずに臭いまま連絡くれた人と合流
2014-09-30 11.11.48-2
お昼に鳥せいろ蕎麦を奢ってくれました。
まーあんまりたいしたことは話せなかったかもしれないけど、少しは役に立てれば幸いです。
僕も昔は病気で大変だったので見本にはなれないけども可能性は感じられるかなwwIMGP1437
おにぎりとお餅の差し入れもありがとうございましたm(__)m

その後は清掃が終わった宮サイクルステーションに向かい100円でシャワー。
できてからもう4年ぐらい経つらしいですが、チャリダー用のこういう施設があるのはいいですね。
IMGP1438
その後はしばらくは栃木県立図書館にこもって貯まってたブログの更新。


IMGP1440
そして晩御飯は岩手県の宮古で出会ったライダーの中井さんと合流し居酒屋でご馳走になりました。
食べに行く前に荷物置いてけるようにと宿まで用意してくれてほんとありがとうございました!
IMGP1442




そういえば道の駅湯西川で出会った当銘君が北海道を回った後
偶然、新潟県小千谷市岩沢の山紫に寄りご飯を食べたあと
坂本さんの家にお世話になり
そしてそのまま1166バックパッカーズへと行ったようです。
この繋がりは感極まるものがありますね・・・!!
当銘君もいい旅してるようで良かった(*´∀`)家までお気をつけて!!

※参考記事
旅115日目 長野へ! 6月3日 GH1166バックパッカーズ
旅121日目 新潟米どころ 6月9日 小千谷の坂本さん家



走行距離:28.02km
staticmap

0 件のコメント:

コメントを投稿