2015年1月4日日曜日

旅286日目 ただいま! 11月21日

IMGP6077
旅286日目。再出発から197日、いよいよ今回の旅最終日です!
ただいま兵庫県!あと家までもう少し頑張ろう

IMGP6076
しかし芦屋の公園うー寒い。
もう帰るからと残り物だけ食べてたら体がめっちゃ冷えますね(^_^;)
やっぱりご飯は大切。

IMGP6078
新神戸駅のすぐ側にある竹中大工道具館。
竹中工務店が運営する大工道具の博物館です。
この10月に改築オープンしたところでとてもきれいな建物。
中は新築の木の香りが気持ちい(*´∀`)
実際に大工道具を触って体験できるスペースも多くなかなかおもしろかったです。
金尺の使い方初めて知りましたが、金尺欲しいなw
裏のメモリが1.41倍になってるのは知らんかった。

IMGP6101
三ノ宮!懐かしい光景。ただいま!
IMGP6102
母の友人で旅中応援してくれてた澤さんがお昼にお寿司ごちそうしてくれました。
ん~美味い(*´∀`)ごちそうさまでした!

しかし久々に来てみるとお店がなくなって新しくなってたりいろいろ変わるもんだな~
お寿司屋さんもこの前来た時にはケーキ屋さんだったはずなんだけどな・・・

IMGP6105
ルミナリエの準備中。イタリア人らしき職人さんが旅チャリ見てウィンクしてくれましたw

IMGP6107
明石海峡大橋。ただいま!

明石でお世話になってる自転車屋で立ち話。
スプロケットやブレーキレバーに結構交換しなきゃならん感じなのでまたいろいろいじらにゃな。
IMGP6112
明石の天文台。ここを東経135度、つまり日本の子午線が通っています。
このまま北に登ってけばわが家です!

うしっもう少し頑張るぞ
IMGP6113
家の前、最後の坂。中学生の頃はこの坂を自転車で登り切ることができなかったのに
今はこんだけ荷物積んでも休まずグイグイ登れてしまいます。

そして
IMGP6114
ただいま!無事に事故もなく帰ってきました!
そして勇輔くん久しぶりwwww
ちょうどタイミング合わせて家に泊まりに来てくれました。

今日は勇輔くんに加えて夢たびとの代表のけいたさんも家に来てくれる予定
今晩は賑やかになりそうだww

けいたさんが来るまで時間があるので勇輔くんと二人で近くの温泉ゆぴかへ。
久々の車の運転。車は楽でいいなww


そしてけいたさんも到着!
IMGP6116
今晩は豪華にすき焼きです!
両親が気合いれて用意してくれたお肉3kg!用意しすぎだろ(笑)
結局お肉は2kgでお腹いっぱいになってしまいましたが
白いご飯に甘辛いお肉(*´∀`)幸せです

IMGP6118
けいたさんが持ってきてくれたお土産、大阪のかん袋のくるみ餅
大阪のずんだ餅みたいなもの。餡がより滑らかで美味いんだよなこれ(*´∀`)ありがとう!
IMGP6119
そして母の手造りアップルパイ。バター使わない特製アップルパイです。
すき焼きでお腹いっぱいになったはずですが美味いものは別腹ですww

ほんとに楽しい旅でした。
5月9日から197日、ほんとに多くの方に支えられお世話になりこうして無事に帰ってこれました
ありがとうございました!


走行距離:70.13km
staticmap

0 件のコメント:

コメントを投稿