2015年6月15日月曜日

旅286+2日目 まだ神戸です(笑) 6月14日

高架下は空が明るくなると電車の走る音が鳴り始めます。
ゆっくり起きて荷物の準備
今日は幸い雨も降らなさそうですしこのまま奈良へ・・・

のつもりだったのですが
今日は朝から県主催のイベントがあるそうで良かったら手伝ってくれないかとのこと
・・・ということで旅2日目にして停滞決定です(笑)

IMGP6751
今日のお手伝いの場所は王子動物園。
来るのは何年ぶりだろ少なくとも10年以上は来てない、もしかしたら20年ぶり!?


カブスカウトとガールスカウトの子たちが園内を回りながらクイズに答えていくスタンプラリーを行います。
今日はそのカメラマンということでみんなの写真を撮っていきます。IMGP6753
班ごとに園内にバラけていくので追いかけながら撮影開始IMGP6760
キリンクイズに挑戦中の班

クイズは他に
IMGP6778
カバ
IMGP6795
ライオン
IMGP6786
ゾウ
IMGP6785
パンダ

園内各所に散らばってるので全ての班を撮影するには園内を走り回らねばなりません
みんな回るのが早いのでなかなか一箇所にとどまってくれないので
結局園内を3周ほど走り回ってなんとか撮影を終えました(;´∀`)さすがにこたえるな

久々の動物園はゆっくり見る暇ありませんでしたがなかなか楽しかったですね。
クイズが思いのほか難しくカメラ回しながら、結構本気で悩んだりしてました(笑)
イベントが終わり解散後、灘駅のお店で海鮮丼をごちそうになりました。


今日は時間的にもうこのまま出発できそうにないので灘にもう一泊決定。
なのでもう少しお手伝い。
手にノコギリと電動ドリルを持って不安定になってたソファーの補強DIY。
すごくアバウトな要望に応えるべくすごくアバウトな感じで作業開始
汗だくになりながらなんとか完成、要望に添えてると嬉しいんだけど若干不安ですw

IMGP6750
旅中ずっと使っている時計。方角が測れるのでとても重宝してるのですが
旅2日目にしてバッテリー切れが発覚(;´∀`)
こういうのは家でやっときたかんだけどなぁと思いつつ鍵屋さんでバッテリー交換してもらいました。
これで旅中はもう心配なさそうです。


まだ時間があるのでまだ来たことがなかったこのmuseumに寄り道してみますIMGP6877
IMGP6879
兵庫県立美術館

現在は一般展示のみ公開中でした。
うーむやはり近代芸術はなかなか難しい。立体造形は結構楽しめたかも。
睡魔と格闘してるといつの間にか外は真っ暗
昨日は親丼を食べましたが、今日は何食べよう?ということで相談して作ってもらったのがこれ
IMGP6881
タイのグリーンカレーとミニラーメン!普段ならまー食べないだろうなというメニュー
なかなか美味しかったです。グリーンカレーが思ってた以上に辛かったけど(;´∀`)

明日はいよいよ兵庫県脱出して奈良県を目指す予定。
あくまでも予定ですが頑張ります(笑)
走行距離:4.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿