2015年7月11日土曜日

旅286+24日目 食っちゃ寝日和 7月6日


石垣屋3日目今日は出発できるかな~と天気を気にしつつ朝ごはんIMGP8495
亀山名物味噌焼きうどん
昨日スーパーで買ってたものを朝から作ってみました。
赤味噌ににんにくが効いてて朝からなかなかのパンチ力です。

ご飯を食べ終わり外を見ると雨
天気予報も雨
・・・・・
もう一泊だな(笑)


縁側で庭石に弾ける雨の音を聞きながら溜まっていたブログの執筆活動
まるで文豪のような午前中(笑)

お昼に一緒に泊まってた旅人さんが津ぎょうざを食べたいということで
IMGP8497
またまたやってきました氷花餃子
お店の看板娘さん?の迫力がすごいお店です(笑)
IMGP8499
津ぎょうざは前に食べてたのでこの店名物の氷花餃子
白くパリっとした皮が美味い(*´∀`)IMGP8498
ご飯はホイコー飯。あんまり中華行かないのもありますが
ホイコー飯って三重でしか見たことない気がします
めっちゃ美味いので兵庫県にも導入して欲しいな

IMGP8501
帰り道のオーナーさんの次男くん。お母さんが隣に居るとめっちゃええ顔


午後は丁稚(お手伝い)するかゴロゴロするか悩んで
ゴロゴロすることに決定!
今日はひたすら食っちゃ寝日和です


IMGP8506
晩御飯はお肉を食べよう!ということですきやき!
鳥肉、豚肉、牛肉の3種が入った面白いすきやきです。豚のすきやきってほぼ肉じゃがですね(笑)
わが家の定番ごぼうが他の家庭のすきやきには入らないことを知ってびっくりな夜でした。



ご飯のあとはオーナーさん含めて4人ぐらいでひたすら旅トーク

少し不安だった部分もあるのですが
どうやら僕は良い旅ができているようです。

逆に足りない部分も結構突かれてしまったので頑張らねば(笑)
IMGP8507
オーナーさんが出してくれた珍味からすみ
初めて食べましたがなかなか美味い(゚д゚)!

結局この日の旅トークは新聞配達のバイクの音が聞こえるまで続いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿