2013年9月30日月曜日

旅4日目 鳥取突入 9月28日(土)

 朝、映っているのは一緒にキャンプしてたライダーさんの背中です。
東京の方らしくて1日でここまで来られたとか、バイク恐るべし・・・




 ライダーさんのコーヒーを分けていただきます。
挽きたてで苦味の少ない飲みやすいコーヒー

ライダーさんのバイク。
これから出雲まで行ってそれから瀬戸内海側を走って帰られるそうです。
お互い気をつけて!ありがとう!




ほんといい天気
 こういうからくり

ここから鳥取県に突入です。


 梨1個200円。その場で切ってもらってかぶりつきます。



峠で疲れた足には砂丘が辛いですww

 竹原の石屋さんで教えてもらった自転車屋さん。
自転車本体簡単に見てもらった感じはなんともないみたいでしたが
フロントキャリアの金具が重みで曲がりブレーキワイヤーに干渉していることが発覚。
 応急処置はしてもらいましたが、この後旅を続けるには補強が必須です。

鳥取砂丘の近くにキャンプ場があるらしく、とりあえず今日はそちらに泊まることにします。
途中食材を買いに寄った魚屋さん。
 ハマチの刺し身が安かったので買うと、鯛のあらもつけてくれることに
じゃああら汁にしようってことで、味噌を売ってる場所を聞くと
「貰い物の味噌があるのであげるよ」Σ(゚Д゚)ナンダッテー!!
せっかくなのでお汁に入れる野菜もその場で買って、今晩は豪盛にやるこに。

キャンプ場に到着し、さっそくクッキングスタートです!
まずは海鮮丼のタレを作りそこにハマチを大量投入
ハマチを漬けている間に鯛のあらで汁を作ります。
 

 いただいたお味噌投入

そして炊いたご飯に漬けておいたハマチを乗せて本日の晩ご飯完成です!
ハマチ丼と鯛のあら汁!
ちなみにこれで予算はワンコインぐらい。超贅沢。
その後また別のライダーさんと話したり、網干から来られてた同級生仲間ののキャンプに参加させてもらったりとお腹がはちきれんばかりのキャンプでした(笑)

4 件のコメント:

  1. 最高の海鮮丼ですね。ヨダレ出てきた。。
    天候が味方してますね。
    お気をつけて。

    返信削除
  2. 幸いにも今まで雨に合うことなく来れました。
    勝負はこれからですね・・・!
    九州まで行くとなると雨に合わないわけにも行きませんから。
    気をつけていきます、ありがとうございます

    返信削除
  3. お疲れ様!キャンプ場で一緒だったライダー桑名だよ(^^)写真まで載せてくれてありがとう!今月は更新が無いけど、どうしたかな?
    くれぐれも事故には気を付けてね!良い旅を(^^)v

    返信削除
  4. ありがとうございます!先日はごちそうさまでしたm(_ _)m
    僕のリサーチ不足のせいでスマートフォンからブログが更新できない状態が続いてます
    が今は隠岐に居ます。
    無事隠岐を一周したので、今から本州に戻り出雲を目指すことになりそうです。
    最近はfacebookばかりでしたがブログも更新していきますのでよろしくお願いします!

    返信削除