2013年10月8日火曜日

旅13日目 宍道湖ぐるり 10月7日(月)



 道の駅秋鹿なぎさ公園で起床
いろいろ準備。隠岐から帰ってから準備ばっかな気もするけど
とりあえず準備します。




まずは昨日道の駅に来るときに見つけてた自転車屋に寄ります。
ブレーキとフロントの変速の点検をお願いします。

 久々の軽装自転車。
フロントブレーキは2600kmほど使用してたので交換
リアブレーキも少し減ってきてるので予備だけもらいます。
そのあとワイヤーだけ調整してもらいました。
最後に店のご主人と1枚。
 松江に自転車屋の主人のご兄弟がやってるカフェがあり
そこの定食が美味しいとのことで食べに行きます。
生姜焼き定食、こういうの食べちゃうと自分で作った生姜焼きがテキトーすぎなのに気づいちゃう
やっぱいいお店のご飯は美味しいや。

そのまま今度は宍道湖の南側を走って出雲を目指します。

 久々の丸亀!
 肉汁つけうどん!
多分これはざるより釜揚げのほうが美味しい。

道の駅湯の川

 温泉スタンドなるものが設置してあります。

ここの道の駅では食パンを販売していたのですが
食パンは全種類バター無使用。せっかくなので1袋買ってみました。
 ※写真は開封後

道の駅で聞いたここらへんで一番安い温泉。
坂を少し登ったとこにあります。
 小さなところですが露天風呂付きでなかなか気持ちよかったです。

風呂から上がって今日のテントを張れるような場所を聞いていると
たまたまそれがここ四季荘の社長さんにも伝わりなんやかんやあって
最終的に裏の敷地にテントを張らせてもらえることになりました!ありがとうございます!

近くのスーパーでお肉だけ買ってきて晩飯作ります。

困ったことに隠岐でせっかくもらった野菜が虫の餌食に・・・・
中は糞だらけ(`;ω;´)食べれるのだけ取り出してあとはさよならです・・・

気を取り直して晩飯は、さっき買ったパンと肉とピーマンと玉ねぎの炒めもの。
食パンはなんだか懐かしい味がしました。

明日はいよいよ台風がやってきます。避難せねば

0 件のコメント:

コメントを投稿