2013年10月23日水曜日

旅26日目 北九州は道多し 10月20日

九州初めての朝
ネットカフェに泊まってました。自転車も階段の下で濡れずに無事です。

西に進みますが途中工業地帯の入り口に来てしまい進むことができなくなります・・・
するとたまたま出会った自転車の方が抜け道を教えてくれました!

 エレベーターを使って歩道橋を渡ります!人道と違いこちらのエレベーターは狭いので
自転車がつっかえて扉が閉まらず困りましたがなんとか突破しました。
 朝ごはんは九州名物らしい?かしわうどん
 地元の人にここが安くていいよと教えていただきました!

若戸大橋。今日はこの橋を通行止めにして歩いて渡るイベントがあるそう。
 僕は橋の通行許可証持ってないので渡し船で向こう岸へ渡ります。150円。



 地元のおじさんに話聞きます。ここらの歴史やらおすすめスポット聞きます。

おすすめスポットの高塔山公園へ
 キッツイ坂を登って展望台へ


 橋の上を人が歩いてるのが見えます

 下に降りると歩行者用に道路規制中でお祭り騒ぎです。

 宗像へ向かう途中で自転車で日本一周中の廣田さんに遭遇
岐阜から山陰通って20日でここまで来られたそう。早い(゚д゚;)!!
廣田さんのブログはこちら!
飛騨っ子の自転車日本一周旅行記

 こうやって並べてみると僕の荷物多すぎorz

廣田さんと一緒に宗像の道の駅まで移動します。
道の駅で食材買ったり休憩してから
交通安全を祈願できるそうなので、近くの宗像大社へ



 補修中?


イメージ的にミニ出雲っぽかったです。

その後道の駅に戻ってテント張ります。
初めて他の自転車旅の人と一緒に過ごします。仲間と話せるのは楽しいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿