2013年11月4日月曜日

旅40日目 再び佐世保 11月3日

 民宿の朝ごはん。
いやぁ~やっぱ朝起きてご飯があるっていいね。
朝から3杯いただきました。おかずがあればもうちょい行けそうだけど(笑)
今日は佐世保市内のお祭に行きたいのですが朝から土砂降り
荷物の準備だけして出発のタイミングを図ります。


お昼すぎに小降りになったところを狙って出発します!
昼からは雨が止むようなので大丈夫でしょう!

途中120円で柏餅2個とよもぎ餅2個GET

最初の目的地到着。本日入場無料です!
 そうここは
 競輪場!来るのは初めてです!
 ここでお祭りやってるので見に来たのでした。
 いいもの発見。
自転車タイムトライアル!自転車旅人の意地を見せてやります!
 ガッツリ準備してスタート!(ユニフォームは借り物)
 シャカシャカシャカシャカ・・・ギア比が軽いので思うように加速できず辛い
なんとか200m全力で漕ぎきってゴール!
結果は14.83秒・・・測定結果、一般女性(´;ω;`)ブワッ
でも聞くと良いタイムが出すぎるのでギア比変えてスピード出にくくしてたそう。
あ~確かに、ペダル軽くて途中から空回りしてた。
ちなみにランキングは本日総合2位。一応面子は保たれた・・・
旅の疲れがなかったら余裕で1位だったんだよ!きっと!
今も雨降る中ここまで走ってきたし!
 競輪選手の方達、新聞片手のおじさんたちは結構怖かったりしたけど
選手の人達は優しそうな人が多いイメージです。

次のお祭会場へ
ホントはここで肉じゃが食いたかったけど、土曜日限定だったらしい。残念



 焼き鳥買い食い
ビートルズのおじさんコピーバンド
 柔らかくて食べやすいほしいもみたいなお菓子
思わず1本買ってしまった・・・

お祭りは5時まで、お祭りが終わったらネットカフェへとペダルを回します。


海軍と造船所はセットなんかな?
呉もそうだったし。

明日は隠岐で出会った佐世保のお母さんに連れられて九十九島観光の予定。
ここらは牡蠣が名物だそうなので牡蠣も食う!

0 件のコメント:

コメントを投稿