2014年8月31日日曜日

旅203日目 みんな共和国 8月30日

夢たびとに宿泊中。
朝から夢たびとのスタッフしゅうさんと同じ自転車日本一周中の谷村君と一緒に
南相馬の子どもたちが遊ぶ遊び場作りを手伝いに行きます。

竹を切り出してなにか遊べるものをつくろうということに。
なにもプランがないままいろいろ試行錯誤。

楽器とか面白いんじゃね?ということで頑張ります。
ノウハウが全くない中なので作って失敗しての繰り返し(笑)

途中福島大学の学生たちが参加してペットボトルロケット作り始めたりww

IMGP8932
一日の成果。音程が全く合ってない竹琴とか、ギロとか竹ボラ、竹笛とか
なんだかんだで面白いものができたかも?ただまあノウハウがないと効率悪いなぁ(^_^;)
谷村くんが作った竹ボラがめっちゃ良い・・・!!竹ボラずっと吹いていたいですw
日が暮れてから夢たびとに戻って晩御飯。
ナスの煮物やら味噌汁やらご飯やら。
今日は宿泊者がめっちゃ多いのですごい賑やかです。

なぜだか今日はびっくりするぐらい写真を撮ってない1日でした
うーんちょっと勿体無い。
走行距離:0km

0 件のコメント:

コメントを投稿