2014年10月24日金曜日

旅258日目 神奈川のうちっかわ 10月24日

IMGP2977
なんやかんやでけっこう長くお世話になった友人の家。ありがとう!
また二人の結婚式の時には是非お祝いしに駆けつけます!

荷物を積んで走るのはなんだか久々な感じがしてしまいます。
今日はいよいよだらだらと過ごしてた川崎を離れて旅に戻ろうかと思っています。

IMGP2975
朝ごはんは機能調達しておいたレーズンパンとほうれん草の炒めもの
この駅前で買ったレーズンパン美味いな(゚д゚)!
IMGP2980
今日はいい天気です。
これからどう進むか悩んでいたのですがとりあえず郷土料理優先ということで
かんこ焼きなるものがあるらしい相模原市の津久井を目指します。

なんやかんやで準備が手間取ってしまい11時頃に出発です。


IMGP2978
しばらく走ってると見つけた藤子・F・不二雄ミュージアム。
藤子・F・不二雄が35年暮らしマンガを書いた場所ということでこのミュージアムが作られました。
中に入るには予めチケットを予約する必要があるそうなのと、一人で入る場所でもないので今回は入りません。
きれいなジャイアンだけはちょっと見たかったんだけどなww


道中暑いな・・・と思ってる時に
こえかけてくれたお兄さんが冷たいポカリを差し入れしてくれました。ありがとうございます!
10月も後半とはいえこの天気で自転車だと昼間はまだまだ暑いです(;´Д`)


IMGP2981
しばらく走ってお腹が減ってきたのでデカイ看板に惹かれてより道
よしの食堂。食堂がビル持ってるってすごいなww
IMGP2982
牛肉スタミナ炒め定食。820円。味も量もいい感じでスタミナが着きます(・∀・)
IMGP2984
そしてなんとか夕方になる前に津久井観光センターに到着!
それじゃあ早速かんこ焼きを・・・
IMGP2985
と思ったのですがかんこ焼きそのものはあったもののかんこ焼きの生地には卵が入っていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
説明書きでは卵入りそうな様子がなかったんだけどな・・・
見た感じはほとんどおやきと似たような感じですが系統的には同じなのかな?どうなんだろ?


IMGP2987
城山。眺めは良さそうだけど登ってる時間は無さそう。早く野宿場所を探さねば・・・!!
IMGP2988
津久井湖
IMGP2994
サイレンが鳴ったかと思えば目の前で放流を開始した城山ダム。
寝床を探しつつ走り回ってるうちに日が暮れ
なんとか厚木の公園に寝床を確保できました。

ほんとは公園の近くの食堂でおばちゃんと談笑しながらご飯食べる予定だったのですが
その食堂が閉店していたので(´;ω;`)
IMGP2995
安くて食べれるものあったので今日は簡単に済ませます。
思ったより悪くはないけどやっぱ自分で作ったほうが美味いな~

実はテントで寝るのは久しぶり。
昼間は結構暑かったのですがさすがに夜は冷えてきますね。
あんまりのんびりしてると寒さが耐えられなくなってきそうだ(^_^;)

明日は鎌倉と江ノ島寄ってから静岡県へと進みます。
箱根峠は越えずに伊豆半島を回るかどうかは悩み中です。

走行距離;68.17km
staticmap

2 件のコメント:

  1. お疲れ様��今日 ポカリを差し入れした者です。 これからの道中もお気をつけて下さい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      予想外の暑さに参ってた時だったのでとても嬉しかったです。
      気をつけて旅を続けていきます!

      削除