2014年11月9日日曜日

旅274日目 焼き芋! 11月9日

IMGP4758
豊川市の公園。東屋広いしええやんと思ってたのですが
踏切目の前で終電始発の間以外は鳴りっぱなしというなかなかのポジション軽く寝不足です。

IMGP4757
朝ごはんは餃子の中身となめこパスタ。餃子の中身ちょっと傷みかけなのか若干酸っぱい(^_^;)
IMGP4759
さて出発しようか!と思ってるとこの雨。走る気がどんどん失せていきます・・・
(´Д`)ハァ…でもここにずっと居るわけにはいかないので雨装備を整えて出発します。
IMGP4761
雨が強くなってきたところで御油の松並木資料館に到着。
東海道の御油宿の資料が展示してありました。

またこの雨の中出るの嫌だな~と思ってると
近くで焼き芋とかを食べれるお祭りやってるよと受付の方が教えてくれました。
IMGP4762
御油東沢一区のお祭り?
年一回、地元の人の交流と非常食の管理を目的として非常食の炊き込みご飯と
IMGP4763
赤味噌の豚汁
IMGP4764
焼きたての焼き芋を配布していました。
生憎の雨の中でしたが地元の人達が頑張ってつくってくれてたのでめっちゃ美味かった(*´∀`)
いい時にいいいとこに来れたな~しばらく地元の人と話して道も聞いてゆっくり休んでから出発します。
IMGP4767
御油の松並木。ほんとはゆっくり見たいとこなんだけどこう雨に降られるとな・・・
IMGP4769
愛知の豊川蒲郡周辺はえびせんべいとちくわが有名だそう。
ちょっと寄り道して試食してきましたが八丁味噌えびせん美味しいな!


IMGP4771
旧有料道路のオレンジロードを通って蒲郡を目指します。
交通量が多くてトンネルの中が暑いのでメガネが曇って困ります(^_^;)IMGP4772
うわぁこれは酷いな。どんな気持ちで捨てていくんだろIMGP4773
トンネルを抜けるとオレンジロードという名前だけあってオレンジの中に出てきました。
いい匂い
IMGP4775
愛知の竹島。蒲郡のすぐそこに浮かぶ小さな島です。IMGP4778IMGP4782
島は神社になっていました。

IMGP4792
今日は食べに行ってもいいか~ということで
IMGP4791
晩御飯味噌煮込みうどんランチ。この店は8時までランチ食べれるそうですww
こんだけ出汁が濃いとごはんに合わせてちょうどいいぐらいですね。美味い!

そしてお店の人に教えてもらったグーグルマップに載ってない銭湯へ
420円で露天風呂、ジェットバス、薬草風呂、サウナと豪華なとこでした。
こう旅してるとグーグルマップが万能でないことがよく分かってきますね。
IMGP4793
そしてブログが貯まってたのと電源が厳しかったので旅9ヶ月を越えて初めてのマクド。
久しぶりに食べてみると意外とこれが・・・・美味くないな(;´Д`)
電源確保以外ではもうおそらく来ないだろうな・・・
そして今日の寝床はこのブログを書き終えてから探します(笑)
公園いくつか目星つけてるのでおそらく大丈夫でしょう。もう雨も降らないみたいだし!

走行距離:38.32km


1 件のコメント: