2015年6月13日土曜日

旅286+1日目 再出発 6月13日

普段の平穏な生活を壊して旅立つのは実はものすごく勇気が要ります。
僕の場合2度目でも3度目でも程度は違えど怖いものは怖かったりします。

明日からまた寝る場所も食べるものもあるかどうか分からない
そう思うと夜も寝付けない・・・なんてことは全くなく
ぐっすり寝て13日を迎えました(笑)



さてとそれでは出発の準備をしましょう

半年ぶりのパッキングですがブランクもなくあっとい間に積み込み完了!
IMGP6726
ちょっと見た目変わったけど相棒久しぶり!
母と妹とわんこ達に見送られながら
いってきます!




これからは紀伊半島を回るために南下していきます。
今日は神戸まで行ければいいいかな~
IMGP6731
空は霞んでますがいい天気?暑さと湿気がなかなか効きますね(^_^;)
IMGP6733
田植えの季節だなぁ・・・
IMGP6734
途中あまりの暑さにフラっときたのでコンビニ休憩。
冷たいアクエリアス飲んで回復。熱中症だけは気をつけねば


175号線を下って明石入りIMGP6737
自転車のことがなにも分からない時からお世話になってる自転車屋さん
サイクルショップ135の店長さんに挨拶しに寄り道。今回も自転車の整備お願いしました。
挨拶ついでに足りないものを買い足し・・・のつもりがご好意で餞別にいただいてしまいました
ほんとにありがとうございます!
いつもお世話になりっぱなしなのに店長さんとこで一度も自転車買ってない(;´∀`)
また旅終えたら自転車買いたいな~
IMGP6741
明石海峡大橋。今日はやけにモヤがかかってますね。
この辺り穴子とかタコとか鯛とか美味いんだよな(*´Д`)食べたくなってくる


IMGP6742
ここらでお昼休憩。母が朝から作ってくれたデカ盛り弁当です。
しばらく食べれないからしっかりと味わって・・・美味いな~
ちなみにご飯の上に乗っかってるのは「いかなごのくぎ煮」兵庫県の郷土料理です。

車の排気ガスが充満する国道二号線をしばらく進み神戸入り。
IMGP6743
人と防災未来センター。
だいぶ前に一度来たことがありますがあんまり記憶になく
東北見てきた今もう一度しっかりみてみたいなと思い久々に来てみました。

神戸のもこんなに酷かったんやなぁ・・・
僕は綺麗に復興した神戸しか知らないのであまり実感がありませんでしたが
東北から帰ってきた今、より心に入ってくるものがありました。
来て良かった。

IMGP6745
そしてその後、灘のmuseum baseへ。
ここは去年10月にオープンしたカフェで南相馬の夢たびとbaseと少なからず繋がりがあります。
定期的にいろいろイベントやってるみたいですしこれからもたまに来てみたいな
IMGP6746
晩御飯はスタッフのみをさんにお願いして作ってもらった親子丼の卵抜き「親丼」!
卵抜きの代わりにお肉増量が嬉しい。ごちそうさまでした


そして今日はシャワーを浴びれる寝床が確保できたので神戸泊です。
あまり詳しく書かない事情を察しっていただければ幸いですm(_ _)m

明日は奈良まで行けるかな・・・・
走行距離:61.4km

2 件のコメント:

  1. 多門天(v^-゚)2015年6月14日 2:49

    久しぶりM田君(^-^)/
    いよいよ3期スタートか~
    事故無く楽しい旅を
    多門天でした

    返信削除
    返信
    1. 多聞天さんお久しぶりです。
      今回で最後なので気をつけて楽しんできます

      削除