2013年11月16日土曜日

旅51日目 石橋、石段、足パンパン! 11月14日

 道の駅うきの朝。写真はしばらくここを拠点にうろうろされてるおじさんの自転車。
キャリアとかは自作が多くて結構怖かったり(;´∀`)
不意に外れるとほんと命取りになるからなぁ・・・

道の駅が開店したらさっそくまんじゅう漁り(笑)
もうここ最近毎日まんじゅう探すためだけに旅してるんじゃないか?って思うこともww
 今日の収穫は紫芋のいきなり団子とソーダまんじゅうとれんこんチップス。
 さてそれじゃあ道の駅出発して天草へ!と思ったとき
道の駅にパンを納品しに来てた光田さんと出会います。
話を聞くと光田さんの作るパンは卵も乳製品も使わず作るパンも多いそう。
じゃあ食べれる!と思ったらパンは予約で1年待ちとかorz
テレビに出られてから忙しいそうです。
たまたま道の駅に持ってきてたパンの中に少し、食べれるパンがあったので購入。
せっかくなのでお店の場所も聞くと・・・
「日本一の石段の・・・・」

あぁーっ!!すかっり約束忘れてましたorz
廣田さんとの約束で日本一の石段を登りにいかなければならないのでした。

天草行きを止めて先に石段へと向かいます。

時計と天気見て阿蘇ライダーハウスで聞いた話を思い出します。
もしかして今なら・・・・また少し寄り道です。

石橋を渡って振り返ると・・・・
 石橋の下に浮かび上がるハート!
 この季節の昼の時間帯のみみえるそうです。
 もっと綺麗に撮れた写真もありますが、それはとっておきます・・・(笑)

この辺りは石橋だらけ。
 日本一の石段を登る前だというのに
峠越えて坂を登って、やっと到着です。登る前なのにちょっとヘトヘト(;´∀`)

 さー行きます!一歩目!
 100段目

 300段目

 400段目
 500段目
 600段目
 700段目
 800段目
 900段目
 1000段目
 さっき買ったパンを一口だけかじって先を登ります。
かぼちゃのベーグル
 紫芋のベーグル
 1100段目
 1200段目
 1300段目
 1400段目
 1500段目
 1600段目
 1700段目

 1800段目

 1900段目

 2000段目
 2100段目

 2200段目
 2300段目
 2400段目
 2500段目
 2600段目
 2700段目
 2800段目
 2900段目
 3000段目
 3100段目
 3200段目
 3300段目
 3333段目!!
これで廣田さんとの約束は一応果たせました・・・・足プルプル
登ったとこにはなにもなく、少し奥に進んだとこから景色は見れますがあまり綺麗ではないですww

 出会った女子2人組と撮り合いっ子で記念の1枚。

さ~帰りましょうwwうひょー

自転車と徒歩では使う筋肉が違うのでよかったものの、もう登りたくないです・・・・

 そして今度こそ天草方面へ

 今日は道の駅不知火で泊まります。
ここならお風呂も入れる!塩泉が体に染みました

 食材を買い逃してしまったので今日も手抜きで買い食い。

 朝鮮飴はあんまり美味しくなかったです(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿