2013年12月30日月曜日

旅62日目 桜島へ 11月25日

2回目の岩田さん家
朝からまたガッツリ食べます。 いっぱい食べてゆっくり休めました。
今まではずっと南下して進んできましたが今回の旅は鹿児島が折り返し地点、
先に進むのは変わりませんがこれからは家に向かって北上していきます。
 
ゆっくり休んだので岩田さんのお母さんに見送られて出発です。
ありがとうございました!
ご飯食べ過ぎちゃってゴメンナサイ!美味しかったです!


鹿児島市内へ戻るとすぐネットカフェに直行
この先しばらくネットカフェがない様子、ブログの更新も貯まってるので更新せねば・・・!

5時間ほど更新作業。

結局5時間パックではブログ更新間に合わず・・・・
うーん、このままブログ更新しながら進むのは金銭面でも時間面でも体力面でも厳しい・・・
どんどん寒くなってくるし、ブログ更新よりも旅を優先しようか・・・
そんな訳で残りのブログは帰宅後書いていくことに決めました。その分旅を充実させるぞ!

ネットカフェを出ると完全に火が暮れてました

鹿児島市内を抜けて桜島へのフェリー乗り場へ
今日は桜島へ渡ってしまって道の駅で泊まることにします。

これが乗るフェリー。24時間運行してるそう
フェリーに乗る時は切符もなにも買わずにそのまま乗り込みます。
自転車はただ立てかけるだけ、距離も短い湾の中なので固定はしません。
フェリーの2階も車のスペース。これはちょっとびっくり(゚д゚)!客室は3階以上です。

見える距離なのですぐに到着。
運賃は料金所で支払います。自転車も堂々と通ってお金を支払います。
ちょっと不思議な気分ww

晩御飯は桜島のスーパーを頼りにしてたのですが
まさかの閉店後( ;∀;)鹿児島市内から見えるとこなので6時閉店だとは思わなかった・・・
しかたがないのでコンビニで済ませます。いなり寿司だけじゃちょっと足りない(´・ω・`)
桜島のコンビニは景観に配慮したレアカラー!

道の駅の隅にテント張っておやすみなさい

2 件のコメント:

  1. こんばんわ
    池島炭鉱で出会ったおばさん二人組みの片方(右)です。
    かなり遅れましたがHPにて写真をUPしてあるのを見つけ大変うれしかったです。
    無事に帰宅されたのですね、何よりです。
    色んな場所で撮影された写真もみれてよかったです。

    返信削除
    返信
    1. 池島ではありがとうございました!
      出発してからすごい運動量にカロリーが追いつかず体重がぐんぐん減り、池島辺りが一番体重落ちてたのですが
      佐世保のお母さん達に腹いっぱい食べさせてもらった辺りから九州の美味しい食べ物に出会う機会が増え、家に帰る頃には出発前の体重に戻ってしまいました(笑)
      家に帰るとうちの母が美味しいご飯用意してくれてるので、食欲と体重増加が止まらなくなり始めていますorz

      削除