2014年3月2日日曜日

旅85日目 農家レストラン 12月18日

道の駅たけはらは今日は月1回の定休日。残念
朝から清掃やバキュームカーが入るそうです。
作業準備の音が聞こえて、慌てて撤収(;´∀`)邪魔しちゃったなぁと思ってたら
作業中のおじさんが寒いだろうって暖かいお茶おごってくれました。あったかい


雨がなかなか止まないので道の駅でずっと雨宿り。
ただ清掃中で中に入れないのでなかなか寒い。
通りすがりの別のおっちゃんからあったかいドリンクの差し入れを貰って待ちます。

なんとも言えないたけはらのキャラ
どうやら竹原市の形を模したキャラで、おへその×が道の駅の位置らしい。

なんとか雨の切れ間を見つけて出発します。
なのに出発直後雨に打たれながら昨日の道を少し引き返してやってきました。
農家レストラン西野
古民家でおばちゃん達が地元の食材を使って料理を出してくれる店です。
11ヶ月ぶりに食べに来ました。
食前に出てくるはったい粉。素朴でうまい
小さいけど甘い焼き芋も
そしてこれが食べたかったかき揚げうどん定食!
かき揚げの衣のつなぎはすりおろしたじゃがいもが使われています。
天ぷらもそうですがうどんもめっちゃ美味い(*´∀`)
農家レストランがある竹原市吉名はじゃがいもが有名な場所です。
他にもじゃがいもを使った美味しい料理がたくさんあります。
以前来た時は静かなお店だったのですが、今回来た時は店内にTV局の写真や
有名人のサインとかいっぱい飾ってあってちょっと寂しい気持ちになったりしました・・・
またうどん食べに来よう。


相変わらず雨は降り続いてます。
清掃が済んだ道の駅に戻ってもう一晩雨宿り。

晩御飯はまたまた焼きそば
今までは醤油や塩で味付けしてましたが、せっかくの広島なのでオタフクソース導入しました。
やっぱ美味いなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿