2014年6月24日火曜日

旅136日目 思案のしどころ 6月24日


引き続き渡部さん家にお世話になっております。IMGP4279
朝ごはんに出してもらったしそ巻き!中に甘い味噌を巻いてます。
長野辺りから砂糖を混ぜた甘い味噌料理が増えてきたのですが東北に入ってからより甘みが増してきた気がします(;・∀・)


ご飯を食べた後は部屋の掃除かけるお手伝い。といっても3部屋だけ。
もうちょっと落ち着いたらしっかりお手伝いしなければ・・・!!
IMGP4280
あやめ団子(よもぎとあんこ)食べながらブログの更新と整理と
そして自転車についての思案と・・・・
IMGP4283
自転車前輪に荷物を積むフロントキャリア。
IMGP4282
ここのダボ穴のねじ山が完全に潰れてしまい現在はただ刺さってるだけになっています。
明日の午前中にまた自転車屋さんに電話する予定なので。それまでにしっかり考えてどうするか決めなければなりません。
情報集めたり、いまの自転車と比較したり、他の人に相談したり・・・
今後の相棒が決まる決断なのでしっかりと、思案のしどころです。

IMGP4285
気付けばもう晩御飯
IMGP4287
笹餅。甘いきなこをつけて食べますが食後のデザートかと思いきや普通にご飯として食べるそうΣ(゚Д゚)
きなこたっぷり”まぶまぶ”して・・・甘い(;´∀`)東北の人ってこんな甘いの食べてるのか・・・
って思ってましたがそんなことなく今日のきな粉が甘すぎたそうですw
IMGP4288
長野で食べそこねてた鯉!甘く煮てあって美味いです!
明日にはおそらく今後の予定が多少決まる予定。
じっくり悩んでから自転車決めたいと思います。

走行距離:0km

2 件のコメント:

  1. フロントのフォーク部分だけ取り換えればいいじゃん。新しい自転車買う必要なんかないと思うけどな。

    返信削除
  2. 返事遅くなりました。コメントありがとうございます。

    フロントフォークだけ交換できればよかったのですが
    ブリジストンのクロスバイクが独自規格で期間内に合うフロントフォークを探すのが困難
    仮にフロントフォークだけ交換できたとしても、この自転車では家まで帰る途中で他の部分が持たないだろう
    自転車屋さんと相談した結果、そういう結論に至り買い替えが決まりました。

    元々ある程度覚悟していたので
    信頼できる自転車屋さんと、自転車が出来までの滞在場所が確保できた時点で
    ちょうどいい買い換えるタイミングだったと思います。

    返信削除